<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年★お世話になりました!



あっという間に30日!
12月は特に早かったなぁ。
色々とあってバタバタして
適当に掃除して2015年も残り2日
今年はワンズ達のシャンプーは間に合わずw

年末に人生最大の試練がありましたが
現実を受け止め
しっかり前を向いて歩いて行こうと思います!
これも皆様のお陰です
e0258397_13462381.jpg

ゼッツに沢山お花をありがとう!

2015年も素晴らしいご縁や出会いがあり
仲間たちと楽しく過ごす事が出来た
とても充実した1年でした
改めて仲間っていいなぁと思う1年でした
2016年も楽しい1年にしたいです
これからも宜しくお願いします♪

e0258397_13341250.jpg

e0258397_13342825.jpg


有難うございました!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-12-30 13:49 | 日常

有難うございました!



ゼッツが居なくなって
ポッカリと心に穴が空いた感じで
ひとりで居るとゼッツの事ばかり考えて
無意識に涙が出てきます。
e0258397_2234528.jpg

ゼッツの存在がどれだけ大きかったか
どれだけ大切な子だったか改めて実感してます。
私より更にゼッツPの方がダメージが大きい様で
あんなに辛そうなPを見るのはこの方初めてです。
短い犬生でしたが、とても濃く充実した日々だったなと
思い出を語り合い笑顔になれる日が来る事を
ゼッツも一番に望んでいると思うので
他の子の為にも早く元気になりますね!

亡くなったと聞いてすぐに駆けつけてくれた
ゼッツの孫っ子vivi家&ぱんこ家
辛い時に一緒に居てくれて本当に救われました。

ゼッツの娘リリィ家もすぐに駆けつけてくれて
一緒にゼッツのお骨を拾って頂きました。

同じ方向を目指しボーダーを語れる
とても尊敬しているお友達も早速駆けつけてくれました。

仕事で忙しい最中駆けつけてくれた
一番の戦友&ゼッツの大好きだった
ルカ家も駆けつけて頂きました。

そして、沢山のメールやお電話、メッセージ
ゼッツに綺麗なお花まで沢山頂き
改めて皆さんへ感謝でいっぱいです。
メール、メッセージの返信は必ずしますので
もう少しだけお時間下されば幸いです

有難うございました

ゼッツくんは幸せ者だね~!
e0258397_2254983.jpg

e0258397_2262523.jpg

今日はクリスマスイブ!
この一週間はバタバタしてたので
すっかり忘れていた私です(笑)

ルカ家と一緒にメリークリスマス!
ゼッツにもケーキのおすそ分けだよ♪
鼻にクリームをつけながら
笑顔でいっぱいのゼッツの顔が浮かんで来ました♪

もう少しで年が明けるので
少しだけペースを上げて
母ちゃんも頑張らなきゃね~!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-12-24 22:25 | ZⅡのこと

ゼッツ今までありがとう!



2015年12月22日
我が家の可愛い可愛いゼッツくんが
突然、虹の橋を渡っていきました。
来月13日で7歳の誕生日でした。

あまりにも早すぎるゼッツの死を
どうしても今は受け入れられません。
2週間前は大会にも元気に出てましたが
今年のファイナルに一緒に出ることは叶いませんでした。
5日前までは一緒にディスクで遊んでたのに。

原因はまだはっきり分かりません
ゼッツが死んでしまった以上
これからも分からないかもしれません
寝るのも惜しみ懸命に助かる道を探して下さった獣医の先生
ありがとうございました
今までゼッツを可愛がってくれた皆さま
本当にありがとうございました

**********
12/13(日)
ゼッツいつものように元気、年賀状用の写真をみんなで撮る
12/14(月)
何となくゼッツとずっと一緒に居たい気分で寝る時もゼッツと一緒に
家の中ではマッタリとソファーで寝る
12/15(火)~12/17(木)
いつも通りディスクの練習も普通にしましたが
何となく体力面などが気になった。慣れと年もあるのかなと思い過ごす
12/18(金)
ディスクの練習でディスクを自分から持ってこない(こんな事は初めて)
今日はあまり気が進まない感じ
練習後におやつの鹿のアバラをあげても食べず、歯が痛いのかな?と口の中を観察
大好きなおやつなのにおかしいな?と思った
夕ご飯一切食べず、でもその後私は仕事に出かける
急いで帰宅、トライプをあげたら食べてくれた
そのまま私の足元で寝る
12/19(土)
元気がない、食欲もない、動きが鈍いトイレの段差もやっとという感じ、
朝一で病院へ行く、熱が40.2度、血液検査炎症↑その他は特に異常なし
症状から前立腺炎の疑い、熱が下がったら去勢手術の予定
抗生物質注射、皮下点滴、薬3日分処方
ただし、症状が悪化もしくは変化なしの場合はすぐに来るように言われる
真夜中から症状が悪化、熱も下がらず、ふらつきトイレに立つのがやっと
脱水症状防止で何度かに分けて水を飲ませる、食欲はなし
自力でトイレに行けないので少しおしっこを漏らす(濃い黄色)大は普通(下痢なし)
12/20(日)
抱えてトイレに出す、嘔吐、小3回、大1回(下痢なし)
朝一で病院へ行く、熱39.6度(あまり下がらず)
血液検査の結果全ての値がレッドゾーン、貧血あり、黄疸あり
緊急入院、脱水症状を起こさないために点滴24H、血栓対策で薬投与
症状から前立腺炎ではないと判断、血液を詳しく検査へ出す(抗体検査、細菌)
疑わしい病気の検査はすべてやってもらう
12/21(月)
熱は下がらず、黄疸が強く出始める、肝障害、腎障害(多臓器不全が心配)
血液検査はさらに悪化、症状からレプトスピラ症を疑う(レプトの治療平行で開始)
バベシア症の疑いもあり(極度の貧血から)主な感染源はマダニです
水フードをすぐに嘔吐するので食べさせられない
私の話しかけに無反応でも首は上げる
12/22(火)
熱が下がらず、黄疸がさらに強く出始める(白目が黄色)
貧血もさらに強くなる、これ以上貧血が進む場合輸血の開始
レプトの場合これほど貧血が強く出ないのでレプトの疑いを外す(その後陰性判明)
バベシア症が濃厚になるが、溶血性貧血の疑いもあり
バベシア菌を探すも確定には至らず
バベシアまたは溶血性貧血の治療は全く真逆の治療になる為
手をこまねいている間にも弱るばかりなので話合いでバベシアの治療に切り替え
確率は50%50%。もしも溶血性貧血だった場合命はありませんと告げられる
1日1日容態が悪化
面会時話しかけても目の焦点が合わず、とても辛そう
特に腎臓、膵臓の値が最悪になる(多臓器不全への懸念)
『また明日来るね!ゼッツみんなが待ってるから、早く元気になって
大好きなディスクしようね!ゼッツは強い子だからね、頑張って!大好きだよ』
これが私がゼッツにかけた最後の言葉でした。。。
***********
あっという間にたった5日で・・・



ゼッツくん、
家に来てくれてありがとう。
母ちゃんと父ちゃんはゼッツに出会えて本当に本当に幸せだったよ。
ゼッツは幸せだったかい?
もし生まれ変わったらまた家においで!
ゼッツの様に賢くて勇敢で頑張り屋さんで可愛くて甘えん坊で・・・
ゼッツのお陰でたくさんの出会いと新しい世界を見せて貰えたよ
沢山の子供たちと孫までゼッツの血を残せた事
とてもうれしく思うよ。
本当に今までありがとう!
これからもお空から見守っていてね
大好きだよ~ゼッツ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-12-23 07:38 | ZⅡのこと

K9★我が家2日目



どんどんアップして行かなきゃ
すぐに放置プレーになっちゃうから
今回は頑張って連続アップ!

2日目はとても穏やかな1日でした♪
気温はそこそこ冷えたけどね~
12月に入ってこんな日は毎年あまり無いぞ?

e0258397_2105718.jpg

ユッカ★インターメディエイト


ちゃんと投げれたらちゃんと応えてくれるユッカ
やっぱり投げ手次第って事ですね~(汗)
BEBEの様な安心感が出てきました
これからも頑張ろう!

e0258397_21111023.jpg

紅牙★ウーマン

まだまだ修行ですw

e0258397_21181561.jpg

シグマ★インターメディエイト

まだまだ修行ですw

e0258397_21234178.jpg

グレン★アドバンスト


今回は調子よかったです♪
やっとPが投げ方を変えなきゃ駄目だって気づいた??
これからも頑張ってね~!
あ、紅蓮ヒート遅れてますm(__)m

e0258397_21293168.jpg

なつめ★インターメディエイト


Pの投げも安定してきましたね(・∀・)ニヤニヤ
なつめといつかテッペン取りたいそうです。
ジャンプをしないからゼッツの様に華麗では無いけど
しっかりゼッツのキャッチ率は受け継いでくれたかな?

e0258397_21442682.jpg

ゼッツ★アドバンスト
写真が無かったので宇陀市での写真



ゼッツ最後まで一生懸命走ってくれて
本当にありがとう。
いつもPと私はゼッツに頼りっきり
ここまで信頼できるパートナーって居るのかな?
雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も・・・
どんなスローでも嫌な顔ひとつせず、わがままも言わず
ひたすらディスクを追いかけてくれてた。
私達にディスクの楽しさを教えてくれた。
いつも感謝してるよ~。大好き!ゼッツ!

e0258397_2294214.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-12-22 22:08 | K9disc japan

K9★我が家1日目



大会の前の日に会場を見に行ったんだけど
すっごい爆風で寒かったー!
風速も8~9メートル位だったかな?
明日は穏やかになって下さい~って神頼み!

神頼みがちょっとだけ通じたのか?!
1日目は最高で4~5メートル位?
でもやっぱり風が強いには変わりない

e0258397_20223944.jpg

YUCCA★インターメディエイト

1投目やらかした~((´∀`))ケラケラ
2R目はかなーり、やらかして((爆風でw
3キャッチで3P・・・(;´Д`)

e0258397_20291125.jpg

紅牙★ウーマン
息が合わず沈没~
動画はナシです(笑)

e0258397_20312187.jpg

シグマ★インターメディエイト

練習みたいにタッチ&ゴーをしないという~
そして今回もグダグダでした((´∀`))ケラケラ

e0258397_20355138.jpg

グレン★アドバンスト
息が合わず沈没~
動画はナシです(汗)
どーやったら、こんな取り方になるのかなぁ(笑)

e0258397_2038574.jpg

なつめ★インターメディエイト


トータル99Pって言ってますが89Pの間違えです(笑)
でも段々とゼッツに投げる様な感覚で投げられるようになって来たみたい
e0258397_20563219.jpg


e0258397_20452746.jpg

e0258397_20454136.jpg

e0258397_2045527.jpg

e0258397_2046748.jpg

e0258397_20461844.jpg

e0258397_20463151.jpg

e0258397_20464411.jpg

e0258397_20465676.jpg

ゼッツ★アドバンスト
もうね、結果なんてどうでもいいんです。
ゼッツの走ってる姿を見てるだけで。
こんな顔で走ってるんだね~((´∀`))
カッコいいぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-12-22 20:51 | K9disc japan

K9★半田大会~お友達



なんかすっかりブログが放置プレーになってます(;´Д`)
アップしなきゃ!

今月5.6日と地元でのK9でした~♪
家から10分の会場で楽~すっごい楽~!

まずはお友達&ファミリーさんの写真から
いつも有難うね♪
e0258397_2014598.jpg

ZERO
e0258397_202926.jpg

アルバ
e0258397_2022718.jpg

カラン
e0258397_2023961.jpg

コロン
e0258397_2025442.jpg

グレース
e0258397_2032312.jpg

メグ
e0258397_2034158.jpg

ルカ
e0258397_2042183.jpg

リリィ

毎度の事ながら~バタバタしっぱなしの我が家w
ビデオや写真はルカ家に頼りっ放しです~
どうもありがとう!!

今回は半田大会って事もあって
TENっ子ベルちゃん・BEBEっ子ルイくんも
見学に来てくれたよ~♪ありがとうね!
スカイエンジェルさんの
SKY(ソラ)くんにも会いました♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-12-22 20:16 | K9disc japan

K9★宇陀市~2日目!



木曜日バイト先で~
床の油で滑ってド派手に勢いよくコケマシタ。
持っていた岩塩も派手にブチマイテ。
シフトが同じだった女学生に若干冷めた目で見られ。
穴があったら入りたかった(ノ∀`)アチャー
まさに、コント並の勢い((´∀`))ケラケラ
右肘から激しく落ち・・・真っ先に考えた事。
『まさかの骨折とかでディスク投げられなくなったらどーしよー。
こうなったら、左で投げるしかないか?!』
ってディスクの事を考える事自体、もう重症((´∀`))ケラケラ
私の骨って案外丈夫、ただの打撲ですw(たぶん)
教訓『床の油には気を付けよう!』(*`艸´)ウシシシ

e0258397_13301444.jpg

日曜日はWEST~チャンピオンシップ!
ポイントを大きく上げるチャンス~!
去年は大雨の爆風で・・・
消しポイントにも届かなかったというショッパイ思い出がw

e0258397_13442595.jpg

SIGMA

あ~タイミングが全く合わない!
練習じゃ思い切って投げれるのに、
本番になると思い切って投げれてないしw
私のメンタルの問題。
しばらくシグマは大会お休みして修行しようかな?

e0258397_13591126.jpg

ゼッツ

1R目はアンパイ。2R目は攻める作戦だったみたいだけどw
残念ー((´∀`))ケラケラ

e0258397_148025.jpg

YUCCA

1R目の最後が悔やまれるw
2R目は向かい風で安定せず心折れたー(私が)
でもジャッジの側に投げても大丈夫になったね♪

e0258397_14295847.jpg

紅牙

6投回せても距離が短いので1.2投落としたらあかんし
距離だそうとすればディスクが若干高くなるからグルグルするし
もう、どうしようもない((´∀`))ケラケラ
これがコウちゃんなのだw
作戦変更しようかなーと考え中~

e0258397_14401474.jpg

なつめ

なつめとの手応えを感じはじめたP
やっぱりPの目に狂いはないと言うか
Pが将来はこうなる!って事はやっぱり
怖い位に当たるんだよなぁ。
なつめ最後まで頑張ってくれました!
e0258397_14453537.jpg

2位頂きました~♪

お疲れ様!ありがとうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-12-13 14:49 | K9disc japan

K9★宇陀市~1日目



随分日にちが経ってしまいましたが
我が家のK9宇陀市の動画など
e0258397_16273592.jpg

YUCCA

YUCCAとても安定して来ました
やっぱり慣れって大事ですね!
ディスクをよく見る子なので投げ手も安心(〃艸〃)ムフッ
いつも全力で頑張ってくれるユッカに感謝です
e0258397_16353423.jpg


e0258397_1643095.jpg

なつめ

1R目はPの投げが残念で(笑)
2R目は隣のコートで私と紅牙のウーマンが丸被り状態w
ギリギリまで何とか!と思いましたが~
なつめのマザコン病発症(ノ∀`)アチャー
ラウンド終わったら母ちゃん~!って脱走してるし(笑)
まぁ私にとってはそんな所が超可愛んだけど

e0258397_1704225.jpg

ゼッツ

ゼッツは絶好調でしたが~w
エントリーが多い中決勝に行けただけでもヨシです!
(〃艸〃)ムフッ

e0258397_1793872.jpg

SIGMA

SIGMAメンテナンス中ですw
受け渡しもタッチ&ゴーに変更中、
使用ディスクも速度の落ちないSDXに変更中、
なので結果はグダグダ~((´∀`))ケラケラ
しかもまだ未完成なので元に戻してのゲーム
やっぱり迷いが出るゲームはダメっす(笑)

e0258397_17241184.jpg

紅蓮

紅蓮は高いディスクダメだってば(ノ∀`)
待ってる間にカッコよく取ってやろうって考えちゃうからさっ
全力娘だから追い足が速過ぎるんだよね(汗)
ゼッツとは真逆なスローが必要だから
投げ手次第よ~!

e0258397_17345234.jpg

紅牙


う~ん!伸るか反るかで伸らんかった((´∀`))ケラケラ
まぁこんな日ばかりだけどw
高く上げるとグルグルするので(低くてもするときゃするけどw)
毎回ヒヤヒヤ~しかもよく豪快にスカッ飛ぶw
この距離じゃ6投中2投落とせば決勝は確実に無理だね(ノ∀`)
まだまだ修行は続きますw


これで1日目は終わりw
次回はいよいよチャンピオンシップです!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-12-09 16:04 | K9disc japan

K9★宇陀大会お友達



**********************
1月16日予定していたオフ会中止します

1月16日・17日
K9セントラル大会の予定が発表されたので
まことに勝手ながら今回のオフ会を中止します
この日の会場は家からとても近くなので
お暇な方は~来て下さい♪
また日を改めてオフ会をやりますので
楽しみにしていてくださいね!
時期は春頃に予定を立てようと思ってます
急な変更で申し訳ありませんが宜しくお願いします
***********************

久しぶりの泊まりでの大会
『奈良県宇陀市』まで行って来ました♪
日曜日は西のチャンピオンシップ!
ここの会場はお風呂もご飯も車泊も出来る
全てが揃っていてあちこち移動しなくていい
雨が降らなければ・・・嬉しい~会場です♪
e0258397_13103956.jpg

今回チャンピオンシップともあって
エントリーの数がかなり多い!
ツーコートで行われました♪

土曜日は通常大会ですが
満員御礼になるほどのエントリー

動画の編集が終わらないので
まずは写真から
e0258397_1343642.jpg

ルカ
チャンピオンシップ・ウーマンクラス
2位おめでとう!
e0258397_13475889.jpg

e0258397_13484364.jpg

e0258397_13481246.jpg

カラン&コロン
e0258397_13493447.jpg

アイリス
e0258397_13495785.jpg

LINO

今回はツーコートで
あちこち忙しかった~!
写真はほぼルカママが撮ってくれた写真(笑)
いつもありがとうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-12-02 13:54 | K9disc japan