グランドアジリティーチャンピオン!



昨日嬉しいお知らせが来ました♪
ツバキっ子1のハリケーンくんが
グランドアジリティーチャンピオン完成

今月24日が3歳の誕生日なので
3歳前にしてグラチャン完成~本当に素晴らしいです♪
ハリーくんおめでとう!!
e0258397_23111833.jpg

e0258397_23113055.jpg

e0258397_2311432.jpg

また応援に行くからね~!
世界目指して頑張ってね(^^♪


***
メールが来たその頃
我が家はK9半田大会へ行ってました~
土曜日はなんとか雨ももったけど
夜から雨~雨~!
e0258397_23145495.jpg

夜はルカ家と焼き肉食べ放題へ
美味しかったね♪

日曜日は雨もあがって暑い位でした
e0258397_23161064.jpg

若干泥んこ・・・

土曜日はシグマが優勝
e0258397_2317570.jpg

日曜日は写真ないけど
なつめが優勝とツバキが3位入賞

また写真や動画は改めて

参加の皆様お世話になりました!
お疲れ様でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
# by brave-angel | 2016-02-15 23:24 | 巣立ったANGEL達

没頭していた事



ゼッツの具合が悪くなってから
掛け替えのない大切な子を急に喪って
毎日毎日泣いて泣いて
不眠症になったり、ご飯が食べられなくなったり
抜け殻になったり、超不安定でした
もう何もかもどうでも良くなって
現実逃避で家族にも周りにもすっごい迷惑かけたな
ルカママには家の掃除して貰っちゃったりね(笑)

でも大切な我が子はまだ沢山いる訳です
ある日子供に
『悲しいのは分かる。僕も悲しい。』
『でも、犬達が頼れるのはママしかいないんだよ。』
『どうしても無理な時は協力するし。』
『でもゼッツも犬達もママが元気なのが一番好きだと思うよ』
そう言われて、ハッ!とした
いつの間にか子供も成長してヨワヨワの母を
支えてくれる様になったんだ~

***

それからとにかく没頭した事

やっぱり、私の元気の源は
ワンズ達の喜ぶ姿だったり、美味しそうにご飯を食べたり
何気ない姿って本当に癒されるんだよね
以前紅蓮のアニコミをして貰った時に
(紅蓮がご飯を食べるのをちょっと嫌々そうだった時)
『野菜の美味しいやつが大好き~♪』とか言ってて
週に1.2回位のペースで作ってた野菜の煮たのを言ってるんだなって。
確かに野菜スープの日は物凄い勢いで食べる訳だよ((´∀`))ケラケラ
それから毎日ワンズのご飯作りに没頭
e0258397_11302826.jpg

ゼッツも大好きだったなぁ~って
煮てる傍からワクワクしながら見てたなぁ~
ゼッツを思う事も全てが悲しい辛い寂しいから
楽しかったとか喜ぶ顔しか浮かばなくなりました

出汁は蝦夷鹿の骨から取って(鶏ガラの時もある)
冷蔵庫の野菜を適当に大根・人参・キャベツ・鳥の心臓(特売品)
内臓系または魚系は
なるべく取り入れる様にしてる
みんな大好き蝦夷鹿の生肉は毎日の定番
みんな大喜びです♪
本当に癒されます・・・

e0258397_1152547.jpg

そして冬はやっぱり天然湯たんぽ(〃艸〃)ムフッ
あったかい~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
# by brave-angel | 2016-02-09 12:08 | ごはん・おやつ

お久しぶりです★



今年初めてのブログです(;^ω^)

ゼッツが亡くなって49日になりました
e0258397_153823.jpg

無事に虹の橋を渡れたかな?
この間これからの事や色々な事を考えてました
ゼッツが繋いでくれた素晴らしいご縁や出会い
そしてこれからのご縁を大切にして行きたいと思います!
これからもどうぞ宜しくお願いします(^O^)

さて、ちょっと気持ちを切り替え
ブログも更新していきたいと思いますよ

年末年始にはファミリーさんが
里帰りしてきてくれましたよ(^^♪

e0258397_182135.jpg

セブンっ子のアンジュちゃん
セブンと一緒にいっぱい遊んだね~
また遊びに来てね♪
e0258397_183493.jpg

セブンっ子のジェイちゃん
遥々東京からありがとう!
ジェイちゃんは本当にいい子に成長してました~
ディスクも上手♪
近くに住む同胎のリアンも来ましたよ~
e0258397_1222780.jpg

夜は同胎のリアン家と一緒にご飯行きました♪
ご馳走様でしたm(__)m
e0258397_185082.jpg

BEBEっ子のレオくん
レオくんも東京から来てくれたよ~
可愛くカッコよく成長してました!
ディスクもホントに8ヶ月??と思えるほど上手でした♪
e0258397_191216.jpg

エイトっ子のバディくん
毎年恒例ですが北海道から里帰りです~
このままうちの子になる?って位お利口でした
丁度大会の日だったのでバディくんも一緒に大会出たよ~(^^♪
(大会の事はまた後日)


e0258397_1274284.jpg

今月26日にゼファー出産予定日
なんでセファーは出産させないの?ってよく聞かれたんですが
あえて出産させなかった訳じゃないんです(汗)
その理由がヒートがかなーり不安定w
1年2年ヒートが来ないなんでザラだったし
来てもヒートが弱過ぎて、これってヒート??で終わったり
(だから気づかないうちに来てたのかも?)
正直外掛けはとても困難
なので繁殖計画が一切たてられなかったんですよね・・・
でも今回とても不思議な事が起きまして!出産に至ります(^^♪

紅蓮も前回はダメでしたが~
今回は無事に交配終わりました!
もう2年位待って頂いてる方もみえるので・・・
今回は受胎しててほしいです( ノД`)
来週エコー行ってきます!

ユッカも来月2歳になりますが
今回シグマと交配しました~
このふたりどうなるかな?と心配でしたが
相性がとてもいいので大丈夫でした(^^♪
ユッカがお母さんなんて想像がつかないけどw

今月から色々と忙しくなりそうです
子犬の事は子犬ブログでの更新になります~
楽しみだなぁ~(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
# by brave-angel | 2016-02-09 01:56 | 日常

2015年★お世話になりました!



あっという間に30日!
12月は特に早かったなぁ。
色々とあってバタバタして
適当に掃除して2015年も残り2日
今年はワンズ達のシャンプーは間に合わずw

年末に人生最大の試練がありましたが
現実を受け止め
しっかり前を向いて歩いて行こうと思います!
これも皆様のお陰です
e0258397_13462381.jpg

ゼッツに沢山お花をありがとう!

2015年も素晴らしいご縁や出会いがあり
仲間たちと楽しく過ごす事が出来た
とても充実した1年でした
改めて仲間っていいなぁと思う1年でした
2016年も楽しい1年にしたいです
これからも宜しくお願いします♪

e0258397_13341250.jpg

e0258397_13342825.jpg


有難うございました!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
# by brave-angel | 2015-12-30 13:49 | 日常

有難うございました!



ゼッツが居なくなって
ポッカリと心に穴が空いた感じで
ひとりで居るとゼッツの事ばかり考えて
無意識に涙が出てきます。
e0258397_2234528.jpg

ゼッツの存在がどれだけ大きかったか
どれだけ大切な子だったか改めて実感してます。
私より更にゼッツPの方がダメージが大きい様で
あんなに辛そうなPを見るのはこの方初めてです。
短い犬生でしたが、とても濃く充実した日々だったなと
思い出を語り合い笑顔になれる日が来る事を
ゼッツも一番に望んでいると思うので
他の子の為にも早く元気になりますね!

亡くなったと聞いてすぐに駆けつけてくれた
ゼッツの孫っ子vivi家&ぱんこ家
辛い時に一緒に居てくれて本当に救われました。

ゼッツの娘リリィ家もすぐに駆けつけてくれて
一緒にゼッツのお骨を拾って頂きました。

同じ方向を目指しボーダーを語れる
とても尊敬しているお友達も早速駆けつけてくれました。

仕事で忙しい最中駆けつけてくれた
一番の戦友&ゼッツの大好きだった
ルカ家も駆けつけて頂きました。

そして、沢山のメールやお電話、メッセージ
ゼッツに綺麗なお花まで沢山頂き
改めて皆さんへ感謝でいっぱいです。
メール、メッセージの返信は必ずしますので
もう少しだけお時間下されば幸いです

有難うございました

ゼッツくんは幸せ者だね~!
e0258397_2254983.jpg

e0258397_2262523.jpg

今日はクリスマスイブ!
この一週間はバタバタしてたので
すっかり忘れていた私です(笑)

ルカ家と一緒にメリークリスマス!
ゼッツにもケーキのおすそ分けだよ♪
鼻にクリームをつけながら
笑顔でいっぱいのゼッツの顔が浮かんで来ました♪

もう少しで年が明けるので
少しだけペースを上げて
母ちゃんも頑張らなきゃね~!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
# by brave-angel | 2015-12-24 22:25 | ZⅡのこと