人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の日課w抜け毛が・・・



この時期になると毎年
『あーこの時期が来た。』と思うのが換毛期

何度掃除機をかけても毎日部屋中が毛だらけ~(汗)

もう慣れたけどw

犬を飼っていると、服に毛が付いてたりって
気になりますよね~
うちは、それぞれ家族のMYコロコロがあって
出かける前には服をコロコロやって出かけますw
今じゃ、いかに早く丁寧ににコロコロをかけれるか!みたいな
他じゃありえない様な、プチ競争みたいな(爆)
断トツでPが早いです!


抜け毛が激しくなるこの時期の日課は
ベランダで死毛取りw

朝5時位からそれぞれ散歩を済ませて
暑くなる7時位までにベランダでブラッシング
一通り終わったら
汗だくなんで朝シャワーっていう日課

最近の日課w抜け毛が・・・_e0258397_8292667.jpg

ロングの子(特にアンダーが多い子)はこれが一番いい!
最近の日課w抜け毛が・・・_e0258397_8321057.jpg

毎日ブラッシングしてもこんなw

ショートの子はファーミネーター(激しくやると毛が切れるので注意)
豚毛で仕上げして終わり
この時期思うのはショートって手入れが楽だな・・・って事
(足の裏のカットとか含めてね)
よく、ショート(スムース)って抜け毛が少ないですか?って聞かれますが
ショートでも換毛期はもちろんあるのでゴッソリ抜けますw
でも長い子短い子に限らずアンダーが多い子、少ない子で抜け毛の量は
圧倒的に違いますけどね

それぞれ抜け毛の期間も違うし・・・長い子は長いw

ゼッツは一番初めに換毛期に入ったけどまだ抜けますΣ(- -ノ)ノ
冬と夏のシルエットの変わり様は凄いw

もうしばらく死毛と戦いは続く・・・



★今日は、ツバキっ子のハルくんのスクールがあるのでちょっくら見学
そして紅蓮のスクールの申し込み行って来ます♪

BEBEっ子もツバキっ子もおよそ熱心にスクールに通っているみたいで
紅蓮は・・・自由な箱入りユルユル育ちなんでw
やりたい放題ー
これはまずいんじゃないかぇ?!

外は暑いし、乳歯も抜けてるのでボールやディスクもしばらくお休み
夏休みの間にもっともっと絆を深めたいと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




by brave-angel | 2013-07-20 08:56 | 日常
<< スクール見学★ ブラックウッド&トライプ缶★お知らせ >>