人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグランの柵とBBQ!



毎日暑い日が続きますね・・・
昔ってこんなに暑かったっけ??
もう溶けそうですΣ(- -ノ)ノ

もう日中外に出るのも嫌になります

暑いし~超ヘタレなんで今まで伸び伸び~になってた
ドッグランの柵作り!
友達も一緒に手伝ってくれるって事で
やっと重い腰をあげて作りました♪

尻を叩かれ無かったら出来なかったなぁ(笑)
ルカ家&小麦パパ
暑い中、手伝ってくれてどうも有難うございました♪

この日は柵作りがてら~BBQをやろう!と
前の日に海鮮類を美浜の『魚太郎』へ買い出し

丁度お昼時だったので魚太郎でお昼ご飯~
魚太郎は何度も来てるけど、ここで食べるのは初めて!
ドッグランの柵とBBQ!_e0258397_2010846.jpg

私は、刺し身定食
ドッグランの柵とBBQ!_e0258397_20135034.jpg

Pは、煮魚定食

以前、大会の時みんなで行った御前崎の
『磯亭』の方が豪華で美味しかったかもw
口が肥えたのか?暑さで舌も可笑しかったか?
(あくまでも私の主観です!)
あ、でもPが食べてたシャコは美味しかったぁ♪
(チャッカリ食べ方を教えながら~GET!)
刺し身も美味しかったよ!
この日のおすすめ!のサザエのツボ焼きも頼んでみました
ドッグランの柵とBBQ!_e0258397_20154950.jpg

・・・なんかイメージしてたのと全然違って
サザエが茶碗蒸し風になってたー!
大ぶり!!なんて強調してたけども、
中身は絶対1個も使って無かったね(笑)
味はまぁまぁだったけどちょっとガッカリした(笑)

お目当ての海鮮類をGETしていざ帰ろう!
車に戻ったら、この暑さだわw
ドッグランの柵とBBQ!_e0258397_20293132.jpg

信じられん!

*****************

そして朝からルカ家と小麦パパに手伝って貰って
ドッグランの柵とBBQ!_e0258397_20321870.jpg

まずは土手の草がすぐに迫ってくるのでその処理!
以前Pの地元友達から頂いたベルコンのゴムを
土手に打ってみました
このゴムが超~重いのなんのってΣ(- -ノ)ノ
ドッグランの柵とBBQ!_e0258397_20351513.jpg

柵の支柱を打って!
これがなかなかの・・・重労働でしたw
小麦パパとルカパパ中心で打ってもらいました
(Pは・・・何してたっけ?)
ドッグランの柵とBBQ!_e0258397_20401776.jpg

そして~ネットを張る!
思ってたよりいい出来栄え~♪
ネット張ったらそれなりにドッグランっぽくなったo(^▽^)o

手作り感満載だけど、まぁいいよね♪

ドッグランの柵とBBQ!_e0258397_20593478.jpg

ルカママには芝刈りもして貰っちゃいました♪
その現場を激写(笑)
やっぱりルカママは丁寧なんで
私の仕事とは違うわぁ~( ´艸`)ムププ
ありがとうね♪

昼過ぎから、いよいよBBQ~♪
(こっちがメインだったりして・・・笑)

長くなりそうなので、次回に続きます!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




by brave-angel | 2014-07-30 21:03 | マイフィールド制作まで
<< ドッグランの柵とBBQ~その2! TENっ子ZEROくん♪ >>