人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シグマ覚書


写真も凄いたまってます!
その間いろんなことがありました~
今はひと段落して来たのでブログも徐々にアップして行きます♪

sigma明日で4ヶ月です
先日、ワクチンとフィラリアの薬を貰いに行って来ました
シグマ覚書_e0258397_19402957.jpg

病院でも超お利口さん
ワンコに友好的なのは相変わらずです(笑)
1週間前で体重は11.5キロ
たぶん今は12キロは行ってると思う
我が家で一番のデカボーだな(笑)
体格的にはそんなにあるとは思えないんだけど
抱っこするとずっしり重いです(笑)
シグマ覚書_e0258397_19462042.jpg

シグマ覚書_e0258397_19463194.jpg

両親が牧羊犬なので
車追いするんじゃないか?なんて思って
車通りの多い所へ散歩もしてますが・・・
全くもって追わない
大きな車もバイクの音もへっちゃら
長い階段もスタスタ行くし、
知らないワンコが前から来ても『どもっ♪シグマです!』と普通に挨拶
こう言う子が本当の度胸がある子って言うんだろうな?
今はまだコマンド漬けにさせたく無いので常に自由奔放ですが
hereってのを覚え中です!(これが出来ないとランで捕まらないので)
5割は出来る様になって来たかな?
家の中ではほぼ出来る様になりましたが~
外で遊び回っていても確実に戻って来れる様に
只今練習中ですよっ♪
待てとスワレは1回で覚えました。。。
シグマ覚書_e0258397_20214540.jpg

シグマ覚書_e0258397_20221784.jpg

シグマ覚書_e0258397_20224088.jpg

我が家の群れの中でも上手く溶け込んで来ました♪
みんなシグマを認めてきたようです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




by brave-angel | 2015-05-15 20:36 | sigma
<< 今更です★春のオフ会! sigmaの様子 >>